YUITOBLOG

YUITOBLOG

心揺れる人・本・映画・景色の出逢いを綴ります!

Enjoy Life

もっと人生を楽しく!そして、豊かにするために。

堀江貴文さんにリツイートされた! 発信し続けたご褒美。YUITOBLOG

 

発信し続ける価値

ブログを毎日書き続けることを意識しています。仕事が忙しかろうと、どんなことがあっても原則、毎日更新するようにしています。発信し続けることの意味が少しずつわかってきたし、ブログを通じて新たな発想や情報を得ることが出来てきました。

 

自分の思考に価値はないと思っていたけど、どうやらそうでもないみたいです。

発信・行動しない人にチャンスが訪れる可能性は「0%

発信・行動している人にチャンスが訪れる可能性は、「0%に限りなく近いかもしれないけど、0%ではない 

元々、何をするにしても最初から上手く行くことはないわけで、「0%に限りなく近いかもしれないけど、0%ではない」ことにこそロマンがあるし、人を動かすものがあると思って日々、生活しています。

 

「できなかったこと」よりも、「やらなかったこと」の方が後悔します。

www.yuitotsubakino.jp

 

ブログを始めての変化

Twitterの拡散 

堀江貴文さんがリツイートで拡散

f:id:y-camellia29:20180729211632j:plain

このツイートが、堀江貴文さん(ホリエモン)にリツイートされて、たった4時間ほどで約2万人の方々に拡散されました。このブログを始めたきっかけとして、「10年後の仕事図鑑」という本を読んだことが挙げられます。本書で、発信し続けることの重要性を説いた上で、リツイートをすることで「発信し続けるメリット」を体感させてくれるホリエモンは凄いなと思います。ホリエモンのことを知らなかった時は、正直あまり良い印象ではありませんでしたが、知ってみると頭の回転が異次元であることがわかります。

電子書籍はこちらから↓

https://r.binb.jp/epm/e1_73838_30032018150207/

 

多動力はこちらから↓ 

www.yuitotsubakino.jp

 

三戸政和さんがリツイートで拡散 

 このツイートが、著者の三戸政和さんにリツイートされて、ブログPV数が通常の約6倍になりました。

 

拡散されるためにブログを更新しているわけではわりませんが、書き続けていると「ポツン」とご褒美をもらえる感じです。「0%に限りなく近いかもしれないけど、0%ではない」という理由がここにあります。

 

はてブProにして大失敗!

「ブログから勉強しています!」「ブログを毎日更新なんて凄いですね!」など、ありがたいことに声をかけてくださることが多くなりました。これだけでもブログの意味はあると思っています。「0%に限りなく近いかもしれないけど、0%ではない」ということは、良いことばかりが起きるわけではありません。

 

下リンクのように変化を起こすことで、失敗することもあるけれど、これも含めて変化です。大失敗した理由が書いてあるので、コチラをご覧ください。

www.yuitotsubakino.jp

 

是非、一緒に変化を起こしていきましょう!

 

 

おわり

 

 

 

前回の記事は「ナイチンゲール」について。

彼女の人生から学ぶことも多いです。

www.yuitotsubakino.jp

 

椿野唯仁(www.yuitotsubakino.jp)