YUITOBLOG

YUITOBLOG

奈良シニア大学 事務局長が綴る、本と映画と感性と。

Enjoy Life

夢に向かって突き進め!椿野唯仁の公式ブログ

奈良シニア大学in東京を開講します!

突然ですが、この度、僕たち奈良シニア大学は、東京の奈良まほろば館様との共催で、奈良シニア大学in東京を開講させていただくことになりました。

これも、奈良シニア大学の関係者の皆様、代表の矢澤、スタッフの皆の支えがあってのことです。本当にありがとうございます!

以前にご報告しました、こちらのビジコン(ビジコン奈良2019ファイナル結果まとめ - YUITOBLOG)を機会に、奈良県の方から、「奈良の魅力をもっと発信してほしい」とお声がけいただき、今日に至ります。

ビジコン開催から本格的に話が進んだのが、3月中旬。そこから、矢澤と構想を練り、多くの方々からのアドバイスを受けながら、4月下旬に始動していきました。5月から矢澤が必死になって講師依頼にあたってくれました。講師依頼も終わり、カリキュラムが完成したのが6月中旬。そこから、チラシの作成、まほろば館様との打ち合わせを重ね、今日に至るわけです。

奈良シニア大学in東京開催決定!

ご覧のスケジュールが完成いたしました。是非、お知り合いの方がいれば、このブログページを拡散してください!僕だけの力では、どうにもなりません。。。

奈良シニア大学in東京開催

奈良シニア大学in東京カリキュラム

1人でも多くの方にご参加いただきたい

僕たちが成し遂げたいことは、講座をすることではありません。

ご入学いただいている皆様の人生をより豊かにすること、そして、人生の最期の瞬間に「良かった」と感じていただけるようにすることが夢です。そのために、奈良という日本文化発祥の地の文化を知ることで、自分自身のルーツを知り、また、集まられた学生の皆様で趣味を楽しむサークル活動や、大学生を中心とする多世代交流の機会を設ける。そして、小さな輪が繋がっていき、大きな和になる。そんな未来を描いています。

皆様に笑顔を届けられるように、スタッフ一同頑張りたいと思います!

奈良シニア大学奈良校・橿原校の皆様のためにも

奈良シニア大学in東京を開催することになりましたが、奈良シニア大学奈良校・橿原校の皆様の学生生活にも引き続き注力してまいります。今回の奈良シニア大学in東京を開講するにあたって、奈良だけでは繋がることのできなかった人や情報に出会うことができています。これらを、奈良校・橿原校の皆様にも還元できるようにしていきたいと思っています。

 

しかし、まだまだ課題が山積みです。

何とか乗り越えたい!いや、乗り越える!

 

これからも、引き続き温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします!

はてなブックマークはてなスター募集中!!

是非、面白いなと思ったら、はてなブックマークはてなスターをクリックして下さい! 押して下さったユーザーにはもれなく、ブログ訪問を実現します。

読者・コメント募集中!!

ブログを読んでいただいた感想をコメントください。

ブログを通じて皆さんと出会い、繋がり、新しい学びが生まれたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

前回の記事はこちらから

奈良シニア大学で研修旅行に行ってきたin高野山 - YUITOBLOG

www.yuitotsubakino.jp