YUITOBLOG

YUITOBLOG

心揺れる人・本・映画・景色の出逢いを綴ります!

Enjoy Life

もっと人生を楽しく!そして、豊かにするために。

富雄中学サッカー部の定例会! 皆、今を生きている。

お盆休みも明日で終わりです。僕は、シニア大学の来学期に向けた準備、トレーニングジムのお客様対応で休むことをしていません。でも、空いた時間を活用して、仲間に逢いにいったり、やりたいことをやる、そんな、お盆休みにしました。

 

皆さんは、どのようなお盆をお過ごしでしたか?

 

高校の仲間たち

先日は、僕の高校の時の仲間に7年ぶりに会った話をしました。

自分の中では、ある意味空白の期間でしたので、こうして書くことで自分の気持ちに整理がつきましたし、高校でのサッカーの意味、出会ったクラスメイトの意味がわかった気がします。弱い自分と向き合えたことで、少し強くなれた気がします。

www.yuitotsubakino.jp

中学の仲間たち

昨日は中学校の時のサッカー部の仲間と集まりました。毎年必ず1回は皆で集まってお酒を飲みながら、近況の報告会をするようにしています。

 

中学校時代はこんな感じでした。

f:id:y-camellia29:20180520004734j:plain

 

そんな僕達の昨日の様子です↓

f:id:y-camellia29:20180818161044j:plain

 

1年前の様子です↓

f:id:y-camellia29:20180818161106j:plain

 

2年前の様子です↓

f:id:y-camellia29:20180818161125j:plain

 

この時からのお付き合いです↓↓

www.yuitotsubakino.jp

 

今振り返ってみると、1番サッカーがするのが好きだったのが、中学校時代です。サッカーをする仲間がステキな人間ばかりだったのと、好きなサッカーで自分が思い通りに表現できることが最高に楽しかったんだと思います。高校になってからは、自由なサッカーから、競技性の高いサッカーに変わりました。サッカーを通じて、社会を学びました。自分の実力不足もありますが、「サッカープレーヤーとしてのサッカー」に対する熱量が次第に薄れていってしまった時期でもありました。

※ サッカーに対する自分のまとめは、後日、書きたいと思います。

 

皆、今を生きている!

僕が、この中学校の時の仲間と過ごす時間が好きな理由の1つに、「今を生きている」ということが挙げられます。「中学生で一緒に過ごしたから…。」というような一種のノスタルジックな感情よりも、「こんな仕事で、そんなことしてんだ!スゲェな!俺も頑張らなくっちゃ!」と言う、刺激と勇気が貰えます。もっと言うと、中学校の時に一緒だったということが、ある種の危機感にもなっています。

 

だから、僕は彼らと過ごす時間が好きなんです。

 

仕事に対しての愚痴なんかは言い合うことはありません。むしろ、仕事を通して自分のやりたいことはどんな事なのか、最近はまっている趣味は何なのかを永遠と語り合います、時にはバカみたいな話もしますが、色んなネタを持っている皆が大好きです。

 

次に集まるのは、2018年12月29日です。それまでに、誰がどうなっているか。めちゃくちゃ楽しみです! 僕も皆に負けないように、奈良シニア大学を育てていって、自分も成長するぞー!

 

そして、30歳になったら、皆、結婚もして、子供もいるだろうけど、富雄中学校の同窓会をやりたいと思います! というか、やりましょう!

 

堀江貴文氏 今を生きろ!

youtu.be

 

もっと成長したい。もっと学びたい。こうした好奇心を失わないことで、人はどんどん成長していくんだと思う。(水泳 金メダリスト イアン・ソープ

 

おわり

 

 

 前回の記事は、ブログ運営3ヶ月のご報告です!

www.yuitotsubakino.jp