YUITOBLOG

YUITOBLOG

奈良シニア大学 事務局長が綴る、本と映画と感性と。

Enjoy Life

もっと人生を楽しく!そして、豊かにするために。

【2018年まとめ】人との出逢いで見つかる自分の役割と生きがい

新年明けましておめでとうございます。

ブログの更新を怠っていました。読者の皆様、申し訳ありません。

 

最終更新日の10月から年末にかけて怒涛の日々が続いていました。

  1. 学園文化祭
  2. 大飯原発への研修旅行
  3. 授業料の値上げ
  4. 学友会の発足
  5. オープンキャンパス学生募集

他の事業でもあるトレーニングジムは、2店舗目をオープンし、

奈良のトレーニング・ダイエットジム ECLALE(エクラル)

個人的な話だと12月8日に、26歳の誕生日を迎え、

親友のアレックスが4年ぶりに来日するなど

目まぐるしい日々を過ごしていました。

 (また、シェアしますね!!)

奈良新聞の取材を受けることになった

10月に開催した「奈良シニア大学 学園文化祭」では、

奈良新聞の記者にお声掛けいただき、取材を受けました。

これは、ビッグサプライズ!!

(隣の美川憲一さんよりも大きくて恐れ多い、、、笑)

f:id:y-camellia29:20190105192536j:plain

椿野唯仁1(奈良新聞2018.10.20)

f:id:y-camellia29:20190105192645j:plain

椿野唯仁2(奈良新聞2018.10.20)

奈良の力、日本の力を蓄えた若い人が世界に羽ばたくためにも、

シニア世代と同じ時間を過ごして心の継承ができたら(椿野唯仁)

 お伝えしたようなニュアンスを上手に纏めていただきました。 

2019年はより責任感を持って

2018年は、何と言っても恩師との死別が自分の中でターニングポイントだったと思っています。「人は死ぬ」という自然の摂理の中で、「どう生きたいのか」を考えさせられた1年でした。

 

皆さんは、何のために生きていますか?

www.yuitotsubakino.jp

 

僕は、こう思っています。

人との出逢いを大切にしていくことで、自然と自分にしかできない役割や生きがいが見つかる。

 

ブログをサボらないこと!

出来るだけ毎日更新すること

これに尽きると思います。

ブログを始めて8ヶ月くらい経ちますが、「ブログを見た」と言うことで新しい出逢いがありました。ブログ、FacebookTwitterなどで、物理的に出会える人の数を増やすことが出来ることを実感することができました。

ブログは遅れているという時代ですが、「いつかの一瞬のため」に、もっともっと発信していこうと思っています。

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

前回の記事はこちらから↓

www.yuitotsubakino.jp