YUITOBLOG

YUITOBLOG

心揺れる人・本・映画・景色の出逢いを綴ります!

Enjoy Life

もっと人生を楽しく!そして、豊かにするために。

家族っていいなぁ。「かけがえのない時間」を胸に刻み込んだかい。

今日は12年ぶりに父親の実家に帰省しました。

おじちゃんが心筋梗塞になったので、駆けつけました。

最後に行ったのは自分が中学1年生くらいの時だったので、

久しぶりの再会に心踊りました。

 

家族っていいなぁ

12年ぶりの帰省だから、皆、変化している。

結婚したり、子供が生まれたり、孫ができたり。

昔は親戚と話をするとなると気恥ずかしかったんです。

でも、もう皆、大きくなった。

お酒を飲みながら、昔話に花を咲かせました。

 

ふとこんなことを思いました。

皆んなで笑っていると幸せだな。家族っていいな。

 

 

あと何年続くだろう。

12年もの月日の中でそれぞれが変化しました。

当時13歳だった僕が、もう25歳。

昔可愛がられていた自分に、可愛がる従兄弟(7歳)ができた。

こうして自分も年を重ねたら結婚して、

いつか子供が生まれる日が来るだろう。

その時に、両親には孫ができる。

今日集まった家族はどうだろう。

誰かが去って、だれかが生まれてくる。

自然に流れる時間。

僕たちにそれを止めることはできない。

 

だからこそ、今という時間を大切に生きたいなと感じました。

 

もうすぐ今日が終わる。やり残したことはないかい。

親友と語り合ったかい。燃えるような恋をしたかい。

一生忘れないような出来事に出会えたかい。

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい。

「オワリはじまり」(かりゆし58 

 

f:id:y-camellia29:20180714234538j:plain

f:id:y-camellia29:20180714234605j:plain

f:id:y-camellia29:20180714234624j:plain

 

おわり